お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

手紙 A letter

f:id:My-tea:20201223221911j:plain

先日のクリスマス茶会にお招きした方々から

お礼の手紙を受け取りました。

 

今日は手紙です。

 

私達は招かれたその後、お礼の手紙を

認めます。

だいたい一週間以内でしょうか。

 

近頃はLINEやメールで連絡は済んで

しまいますものね。

なかなか手紙を書く事はしなくなりました。

義務に感じたら、苦痛になりますが、

気持ちを手紙にするという行為が

大事なんです。

 

皆さん達筆で、字の下手な私は...。(^_^;)

来年の課題ですね。

綺麗な文字は人柄を表わすとよく言われますが、

綺麗に越した事はないですね。

 

本当にお茶は総合芸術です。

 

普段の生活に充分役に立ちますよ。

 

綺麗は人柄と行いです。❤

 

 

yamayachado.wixsite.com