お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

どんどん覚えてくれます。

f:id:My-tea:20210227215020j:plain

 今日は風が強かったですね。

でもいいお天気でした。

 

昨夜は他の用事で、お茶のブログを上げる事が

出来ませんでした。>_<

失礼しました。

 

以前にも話した、イギリス人の生徒さん、

よくお点前覚えてくれました。

濃茶に進みます。

 

秋に小さなお茶会を催そうと思います。

もちろん彼女がお点前をします。

 

今から張り切っていまして、

着物も着たいと、着付けにも力が入っています。

 

出来ないと悔しがってもう一度繰り返します。

習うより慣れろ ではないですが、

お茶は何度も何度も繰り返すことで、

自分の物にして行く習い事です。

 

そのしぐさは綺麗ですよ。

 

熱心な生徒さんは

本当にありがたいし嬉しいです。

 

どんな茶会にするか考えるだけでも

楽しいです。❤

 

 

yamayachado.wixsite.com