お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

還暦茶会でした

f:id:My-tea:20210923192930j:image

今日もいいお天気でした。

暑かったですね。

 

濃茶と薄茶、生徒さん2名が還暦です。

お祝いお祝い❤️

おめでたい道具を揃えました。

鳳凰、富士山

お軸は清風明月を払う

清風、名月 一昨日のお月様

まさに今ですね。

お菓子は 主菓子 花魁草

名前は艶っぽいですね。(^^)

可愛らしいお菓子でした。

干菓子が 木林(キリン)

                  杢目羊羹 

どちらも木に因んで。

 

久しぶりのお茶会でした。

皆楽しんでくれたようでよかったです。

 

それにしても、60歳は高齢者では

ないですね。

高齢者のお祝いと言ってもなんだかですよ。

88歳の米寿くらいにならないと

長寿がおめでたいにはならないんじゃ

ないでしょうか?(^^)

 

それでも今まで無事に生きて来られた

お祝いとして記念になります。

 

記念茶会になりました。