お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

中秋の名月

f:id:My-tea:20210921215702j:image

かなり雲に隠れていますが

お月様が見えました。

十五夜と満月が一緒になったのは

8年ぶりとか。

 

だいぶ日も短くなって来ましたね。

秋は美しくてそして食べ物も美味しいけれど、

私はこれから暑くなる初夏が好きかなぁ。

日が長い方がいいです。

 

今日のお稽古ではお月様のお菓子を

使いました。

中に栗が入っていまして、

とても美味しかったです。

 

桃栗三年柿八年と言いますね。

この時期になると実のなる木が

1本くらいあってもいいかしら?と

思います。(^^)

 

なんにせよお世話が大変ですね。

 

すぐ食べ物の話になってしまいます。(^^)

今日はお月様を楽しみましょう〜。❤️