お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

今日は後片付けでした

f:id:My-tea:20210924200855j:image

藤袴が雑草と化していまして。(⌒-⌒; )

あちこちに植えたのをすっかり忘れて

出てくる出てくる、とうとう始末しました。

 

今日もいいお天気でした。

暑かったですね。

 

昨日のお茶会の片付けをしていたら、

お隣のおじさんがうちの茶花の草木の

剪定をしてくれて、草木に風通しを

良くしてくれました。

一本だけ残して

藤袴、さようならです。(^^)

シャガも さようなら しました。

いつも書きますが、茶花なんだか

雑草なんだか。(⌒-⌒; )

 

雑草だらけの庭です。(^^)

 

昨日使った道具を終える物は終い、

お茶碗など乾かさなくてはいけないものは

まとめて置いて、灰だの炭だの、

いろいろ整えたり、片付けたり。

 

お茶は道具がなければできないお稽古です。

 

たまに思うんですよ。

同じ習い事でも

ヨガならマット一枚、

ペン習字ならプリント

フラダンスなら揺れるスカート

コーラスなら楽譜

 

それに比べるとお茶は.....。(^^)

 

でも お茶が好きです。❤️

日本の季節にとても合いますね。

 

さっさとお片付けしないと!(^^)