お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

リスニング listening

f:id:My-tea:20210805204556j:plain

今日も酷暑です。

エアコンの効いた部屋で座っているだけでも

じわっと暑いですね。>_<

 

もう一つのblogでも書いていますが、

お茶も英語も近道はありません。(⌒-⌒; )

 

頭に単語をたくさん詰め込んで、

インプット、アウトプットを繰り返し

自分に落とし込みます。

お茶もお点前を体に染み込ませて、

釜の前に座ったら、無意識に手が動くように

なるまで、お稽古、お稽古です。

 

教室に通っているからすぐ出来るようになる

ものじゃないんですね。

 

ただ休まずにいらして欲しいです。

覚えたいなら、基礎を早く身に付けたいなら、

休まない事です。

 

どの習い事も同じですよね。

 

 ふと

これからリスニングもメニューに

入れようかしら❓ と 思いました。^^;

 

生徒さん達、ハードル上げますよ〜。