お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

お稽古 Tea lesson

 

f:id:My-tea:20201218212600j:plain

炉と炉釜

大雪のせいで、関越道が大変ですね。

立ち往生されている車内の人達が無事で、

暖かい場所にいられるようになるといいです。

 

火曜日はもう一つの教室のお稽古でした。

2週間以上空くと皆さんどうしても

お点前を忘れてしまいます。>_<
私も人の事を言えた義理じゃありません。

少しお稽古しないとすぐ忘れてしまいます。

 

覚える事がたくさんありまして。(^_^;)

 

でもそうやって、少しずつ身体に

覚えさせて行って、細かいお点前を

忘れても、基本の所作が身に付きます。

 

毎回毎年、同じ行事をして

同じ物を頂いて、お茶を頂く。

お腹の中が緑色にならないかしら?

と思うくらいお茶をいただいています。笑

 

お茶のいい所は 

年配になっても続けて行けますよ。

 

 

yamayachado.wixsite.com