お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

帛紗を捌く Refold a Fukusa

f:id:My-tea:20210105224237j:plain

張り子の丑

帛紗捌きです。

 

お稽古を始めて最初に割り稽古をしますが、

帛紗捌きもお稽古しますね

 

新しい帛紗だと捌きがうまくできません。

私も新年に新しい帛紗にしたら

捌きずらいです。

 

好きな先生のお点前を見ていると、

帛紗が手に吸いついているんじゃないかと

思えるくらい、ピッタリ手に納まっています。

 

その方のお点前を見られるだけで、

その日は幸せな気分になります。

お茶をするために生まれて来られたんじゃ

ないかしらと思えてなりません。

 

毎日お稽古されているんだわ。

日々が結果ですね。

 

私の目標です。

あの先生のように少しでも近づけるように

精進したいと思っています。

 

亀の歩みですが...。(笑)

 

 

少しずつお稽古して行きましょうね。

 

 

yamayachado.wixsite.com