お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

いくつになっても At any age

f:id:My-tea:20201020215739j:plain

つくばい

今日は所作の話ですが、

お茶の人達の動きや身のこなしは

本当に優雅です。

お客様を時間通り

お迎えするまでに

やらなければ行けない事が

たくさんあるのに、

涼しい顔をして笑顔で迎えます。(笑)

 

そこまでになるには、

やはり、何年もお稽古します。

無意識に体が動くようになるんですよ。

 

今日のお稽古に、ひとり見学者が

いらっしゃいました。

その方は、お茶の所作を身に付けたいと、

ずっと思っていたんだそうです。

お茶を始めるのは、なかなか勇気が

いる事かもしれません。

知っているようで、

知らない事だらけですよね。

 

一緒にお稽古しましょう

背筋が伸びますよ。

 

ゆっくりでいいですので、

お茶の所作を身に付けて行きましょう。

 

yamayachado.wixsite.com