お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

蘇った帛紗

f:id:My-tea:20210526212620j:image

蘇りました。(^^)

 

何年もお茶のお稽古をしていると、

帛紗がどんどん溜まって行きます。

しかも同じ場所だけが汚れます。

お茶会の度に新しいものを使うので、

何枚もあるんですよ。

 

溜まって行く一方の帛紗ですが、

お茶友さんのひとりが洗って裏返しにして

また縫い合わせてくれました。

 

古いものはそのまま古さは仕方ないですが、

見事にどれも綺麗になりました。

 

捨てるに捨てられなくて...。(⌒-⌒; )

とてもありがたかったです。

 

皆様はまだ帛紗は1、2枚程度だと思います。

お稽古では抹茶で汚れた帛紗でも

構いませんが、お茶会の時などは

新品を用意して下さいね。

 

そうしていくと溜まってしまうんですが、

(;^_^A

お裁縫上手でしたら是非試して見て

下さい。