お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

御挨拶  Greeting

f:id:My-tea:20201103232539j:plain

お礼状やご挨拶を書きましょう

今日はお礼状や挨拶状などの手紙のお話です。

 

お茶は総合芸術と何度も書かせていただいています。

手紙を書くこともそのひとつです。

茶事にお招きを受けて、楽しい時間を過ごした後、

そのお礼の手紙を書きます。

 

現在は、メールやラインで済ませる人も

多いですが、できたらきちんと手紙を書く方が

好ましいです。

出来たら筆で...。(^_^;)

 

ハードル高いですよね。(笑)

筆ペン でもいいと思います。

これもハードルが高いでしょうか?

万年筆 でもいいと思います。(笑)

 

こう言った手紙は、今ではあまり

書く事がないと思いますが、

 

これもお茶の一つです。

 

かく言う私も、書道をもっと真剣に

やっていればよかったと、

後悔しきりです。(^_^;)

 

f:id:My-tea:20201103233948j:plain

御挨拶

 

yamayachado.wixsite.com