お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

新しい年を迎えました

f:id:My-tea:20230108194205j:imagef:id:My-tea:20230108194217j:imagef:id:My-tea:20230108194230j:imagef:id:My-tea:20230108194348j:image

我が家のささやかな初釜です。

お菓子の花びら餅は毎年お茶友さんが

作って下さいます。

だんだん上手になって来てると

言っていました。

確かに。美味しくなっています。

 

業躰先生が、お客様には熱いお茶

出します。とおっしゃっています。

寒い中、使うギリギリまで、お茶碗に

お湯を張っておきます。

今年は熱い濃茶、薄茶をお出しする

事に気を使ってみました。>_<

お菓子をいただいた後、熱々のお茶は

心も満たしてくれますね。

今年も1年が始まりました。

 

お休みばかりしておりますが、

ブログを続けて行きます。(^^)

よろしくお願いします。