お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

炉開き1

f:id:My-tea:20211103224536j:plain

今日はいつも寄せていただく月釜の

炉開きでした。

茶室に入った途端、設えの.....

 

言葉が浮かばないんですよ。(^^;)

私は語彙が少なくて、と言い訳していますが、

あまりに素敵で、茶室の雰囲気に圧倒されて

いました。

淡々斎のお軸、即全さんの花入

嵯峨菊、岩見芦屋の釜、これが見事で

数百年も前の物です。

それなのに、とてもおしゃれ。

大樋さんの主茶碗、棗は11代宗哲。

茶杓は寛州老師。

お善哉の美味しかった事

 

心から炉開きおめでとうございます。と

ご亭主に申し上げ、素晴らしいひと時を

過ごさせていただきました。

 

炉の季節になりました。