お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

火吹き竹

f:id:My-tea:20210718205556j:imagef:id:My-tea:20210718205603j:image

愛用の火吹き竹です。

 

炭のつきが悪い時にフーフーします。(^^)

あんまりそばに近づけ過ぎて、

先端が燃えてしまいました。>_<

火を見ているのが

なぜか好きなんですよ。(^_^;)

お釜のお水を効率よく沸かせるように、

炭は立てて、風通しをよくして

良く燃えるようにつぎます。

 

よく燃えている炭を見ると

安心します。(^^)

火吹き竹をフーフーしていたら

生徒さんに、「護摩焚いているみたいです

と言われました。(^_^;)

 

つい一生懸命

フーフーしてしまいます。>_<

 

護摩なら御利益がありそうですが、

火吹き竹のフーフーは...

 

何もないですねぇ。(^^)