お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

お茶友さんと自主稽古

f:id:My-tea:20210506192906j:plain

買った炭の起こり具合と

お湯の沸くタイミングを

早く会得したくて、

今日はお茶友さんとお茶をしました。(^^)

炭によって、起こり具合が違います。

 

以前書きました、炭の事ですが、

起こり方が大人しくて、(;^_^A

どうしたら、しっかりお湯が沸くかしら?と

お茶友さんと、ああだこうだ言いながら、

濃茶、薄茶と頂きました。

 

私達、教える側は

自分達のためにお茶を立てることは

ほとんどありません。>_<
今日はゆっくりお菓子とお茶を

楽しみました。

 

私はどうも火を見ているのが好きです。❤️

炭を起こして、起こり具合を見、

あまり起こってなさそうだと、

火吹き竹でふ〜〜っと。

火が起こるんですよ。(^^)

 

これ 好き です。>_<

お茶友さんに、私は火の力が好きなのね と

言われて、  確かに。

波の音より、火が燃えてパチパチしている

音の方が好きです。❤️

 炭の炎は柔らかくていいですよ。