お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

志あらば可能である

f:id:My-tea:20210624223232j:plain

大亀老師の本の中にありました。

 

“忙しい”,“忙しい時間がない”を私達は

よく言い訳にします。

やりたければ、したいなら、

“志あらば可能である”  です。

工夫はできる。

もし志がなければ、たとえ朝から晩まで

暇であっても工夫はしないでしょう。

忙しいのは皆同じ。

志があるかどうかにかかっている 

と仰っていました。

 

私は人生の中で本気で取り組んだわぁ

と思えるのはお茶だけ です。>_<

あとは流されて生きて来たような。

(⌒-⌒; )

皆さん

やりたい事がありましたら

工夫しながらどうか辞めないで、

続けて欲しいです。💛