お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

茶室が消える…。

f:id:My-tea:20210821212629j:plain

昨日はお稽古疲れでブログをアップせずに

寝てしまいました。>_<
教える側も大変です。

お茶は特に当日の準備に時間を使います。

朝からクルクル忙しく。(^^)

 

Facebookで近々遠州流さんの茶室が

取り壊されるので、誰か移築出来る人を

探していました。(._.)

 

あ〜、また一軒素晴らしい茶室が

この世から消えてしまいます。

 

自分に購入出来る資産があったら と

叶わない事を思います。

 

以前YouTube

古民家を安く買い、庭をリノベーションする

と言う動画を見ました。

ブルドーザーで見事な茶室を潰して

いました。

ええええ?そんな (~_~;)

 

その人にとっては粗末な小屋なんでしょう。

本当に心が痛みました。

 

仕方がないですねぇ。

どうしようもないです。

 

しかしもう茶室を作れる大工さんもだんだん

居なくなっています....。

 

 

お茶の良さを伝えて行く努力を

続けるしかないですね。