お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

菊菊

f:id:My-tea:20211108195842j:imagef:id:My-tea:20211108195846j:image

またまた菊です‼︎

一本の幹から3本に分かれて花を咲かせて

います。真、副、体 (しん、そえ、たい)

と言うそうで、生花のようです。(^^)

このような立派な菊を見ると

心が豊かになりますね。

素晴らしい〜〜❤️

お見事です。

 

秋になると菊人形展など、丹精した菊の

品評会がお寺や公園で開催されます。

日本独特で見事な菊を見られるので

機会があると見に行きます。(^^)

こう言うのはお爺さんの趣味〜 。

などと思っていましたが、

自分もすっかり歳をとっているのに、

今だにお爺さんの趣味ねぇ、

なんて思っています。(⌒-⌒; )

 

日本独特の花の栽培方法

なくならないで欲しいですね。