お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

骨董市2 Antique market2

f:id:My-tea:20201029212611j:plain

骨董市

f:id:My-tea:20201029220946j:plain

骨董市の様子

今日も骨董市の話です。

昨日は久しぶりに、川越の骨董市がありました。

従来の半分の店しか出店できない

との事で、やはり閑散としていました。

その月によっても品物は変わりますが、

いろいろな物を売っています。

 

着物や着物の小物なども売っています。

古めかしい物は嫌いだわと思うようでしたら、

楽しめないと思いますが、

 

外国人もたくさん見えています。

どうしてそんなものを買うのかしら?

と言うような品物を買っています。

 

昨日も書きましたが、

身近な道具の勉強の場所ですよ。

 

近所に同じような市があるといいですね。

 

東京近郊ですと

乃木神社    毎月第二日曜日

・東郷の杜    毎月第一、四日曜日

・浦和宿     毎月第四土曜日

・川越成田不動  毎月二十八

仙台があります。

・仙台青空市   毎月第四日曜日     

株式会社 骨董市 03‐3980‐8228 

 

他所にもいろいろあると思います。

楽しいので是非1度行ってみて下さい。♪♪♪