お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

虫の音

f:id:My-tea:20201020215739j:plain

あれ松虫が鳴いている〜〜♬

 

虫の声がよく聞こえますね。

 

お茶でも棗などに鳴く虫の絵が

書かれているものががあります。

 

以前にも書きましたがカンタンと言う

虫がデザインされている仕服も

あります。

 

今が盛りと鳴き続けていますね。

あんなに小さな生き物なのに

人間がやかましいと思うくらいの音量で

鳴くとはすごい事ですね。

オスがメスに見つけてもらうために

鳴きます。

秋を過ぎたらその命はお終いです。

 

はかない一生ですが全力で鳴いていますね。

 

お稽古で虫の音など話題にすると

いいかもしれませんよ。

秋を題材にいろいろ先生に聞いてみて

下さいね。