お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

五島美術館

f:id:My-tea:20230205112506j:imagef:id:My-tea:20230205112512j:image

f:id:My-tea:20230205113147p:image

先日五島美術館へ行って来ました。

「茶道具取り合わせ展」

平日でしたので、人もそんなにいず、

ゆっくり見ることができました。

 

多分初めて見ます

古田織部の破袋

こんな歪んだ水指に美を感じる

織部の感性が面白いですよね。

 

古いものにあまり興味はないんです。

古いわぁ と思うだけで。(⌒-⌒; )

でもその道具にまつわる

人間模様を知ると なるほど と

思いますよね。

 

茶道具って本当に独特です。

なんで竹で作ったものを何百年も大事に

受け継がれているのか?

それを見て感動したり、唸ったり。(^^)

なぜか心惹かれて見に行ってしまう自分が

これもまた面白いなぁと思ってしまいます。

 

絵画を見るのも好きですが、

茶道具  好きです。❤️