お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

護国寺のお茶会

f:id:My-tea:20220619210341j:image
f:id:My-tea:20220619210344j:image
f:id:My-tea:20220619210347j:image
f:id:My-tea:20220619210338j:image

お茶会❤️です。

なかなかアップできず時間が経って

しまいました。(^^;)

 

久しぶりに護国寺に行きました。

実にウン十年ぶりです。

その昔若かりし頃、お運びさんや、

水屋のお手伝いに行っていました。>_<

 

コロナ以前のようには戻ってはいませんが、

かなりの人がいらしていました。

遠州流のご宗家様も間近でお姿を

見られましたし。(^^)

各流派さんのお席を

楽しませていただきました。

私は裏千家なので自分の流派は馴染みます。

でも他流のお茶を体験できるのは、

とても楽しいし勉強に

なります。

こうするのねぇ、ああなのねぇ と。

フムフムしながら拝見しています。

 

勝手に例えているんですが、

カンタスも、ルフトハンザも、キャセイ

エミレーツもいいわぁ。

最後にJAL に乗ると、うん 落ち着きます。

 

皆様も自流のお茶は落ち着きますよね。

まさにJAL ですよ。

 

と ひとりで勝手な解釈をしています。

>_<

 

お茶会ができるようになって

本当に嬉しいです。