お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

雨が降る前に

f:id:My-tea:20220521220257j:imagef:id:My-tea:20220521220302j:image

いました、いました。

目が合ってしまったんですよ。(^^)

チョッと可愛かったです。

人間に会ってどうしていいやら...。(⌒-⌒; )

固まっていました。気の毒だったわぁ。

その後ゆっくり離れて行きました。

今日は雨が降る前に、庭の雑草取りと、

枯れ葉集めや、伸び切った枝を切ったりなど、

庭仕事をしました。

日頃からやっておかないと、いざ!と言う

時には間に合いません。

やっつけ仕事はどうしても表面だけに

なってしまいますね。

それにしても数ヶ月前までは枯れ枯れの庭が

あっという間に、緑がフサフサ、

枝がニョキニョキです。

うちも外もお掃除お手入れがお茶の基本。

お掃除の行き届いたお家にお邪魔すると

気分がいいですよね。

風通しもよくなります。

お稽古で点前手順を覚えるのも大事ですが、

自分の家や部屋をお掃除する事も

お茶ですよ〜。🎶

おもてなしの第一歩。

 

でも(⌒-⌒; )なかなか ね。

少しずつ。

 

お花は八重のどくだみです。