お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

工芸展

f:id:My-tea:20211129180110j:imagef:id:My-tea:20211129180133j:imagef:id:My-tea:20211129180146j:imagef:id:My-tea:20211129180643j:image

3人の作家さんの工芸展に

行って来ました。

面白いお釜と水指、建水。

筒が見事な茶杓

釜師さんと鎌倉彫りの作家さんと

陶芸家さんのコラボで、

席のテーマが“宇宙”でした。(^^)

お茶碗の写真で右側のが、

スターウォーズのR2G2のようで面白かったです。

 

楽しい茶席は伺った時にワクワク感が

あって好きですねぇ。(^^)

 

じっくりお話しを聞くことが出来ました。

若い作家さんの思いや、作りたいものなど。

この道具がどうやって完成したか なども

興味深かったです。

釜の色は基本鉄の色だと思って来ましたが、

それも変えられるようで、

カラフルなお釜が登場するかしら?

 

お茶碗もなんとも言えない色を出していて、

モダンなお茶碗でした。

鎌倉彫りもとても繊細で、優雅でしたね。

 

また寄せていただくのを楽しみに。

皆様の益々のご活躍を期待します。❤️