お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

色々な道具

f:id:My-tea:20201107222309j:plain

今日はお茶道具の事です。

お茶道具は本当にいろいろあります。

毎回お稽古で使う道具は見慣れて

しまいますが、

お茶会などで使うお道具は

それはそれは煌びやかな物もありますし、

土を捏ねてただ焼いたような素朴な物も

あります。

びっくりするほど面白い道具を認めると

楽しいですよね。

 

作家さんの名前も一生懸命に覚えます。

作家さんの特長なども一緒に覚えられると

なおいいんですが、

覚えた端から忘れていってしまいます。

(⌒-⌒; )

 

有名な作家さんのお名前の道具が出ると

わぁ、だの、まぁ、だの

感嘆しか出て来ないですよ。

 

すばらしいわぁ、と思いますが、

なかなか手が届きません。>_<
有名な作家さんの物が一つでもと

願っているんですけど。(^^)

 

でもね、購入する時は、それが好きかどうか。

うちの子にしたい! と思った物が

いいと思いました。

有名じゃない人が作った物でも、自分が

これが好き❤️と思える物を求めた方が

いいです。

そして使ってあげて下さい。

買ったお道具でお稽古して下さいね。