お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

新人さん

今日もいいお天気でした。

 

お茶のゴールはないなぁと

最近強く感じます。

学ぶ事柄が多くて、いわゆる科目に寄って

好き嫌いが出て来ます。

嫌いな所はどうしても

熱心にならないんですよ。

 

とは言え、何年もお稽古している人達と

入門したばかりの人では、全く

違います。

教室によっては教授クラスから

入り立ての人達を同じ時間にするところが

あります。諸事情で仕方がないのかも

しれませんが、できたら分けた方が

いいと思います。

始めたばかりの人にとっては、

何を話しているのかもわからないですし、

待ち時間も長いので

ただただ退屈になってしまいます。

 

同じレベルの人達と一緒の方が、

安心ですよね。

 

私なら分けます。❤️