お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

抹茶でヘルスケア

books.rakuten.co.jp

今日は本の紹介です。

 

こんなタイトルの本がありました。

 

今までここで抹茶の効用を書いてきた

のと同じことを本の中で

書かれていますね。(^^)

カテキンの効能

抗酸化作用、悪玉コレステロール

だけをやっつける。

コロナなどのウイルスをカテキン

不活性化する作用がある。

確かにお茶会などで、クラスターに

なったと聞いたことがありません。

リラックス効果 

抹茶は茶葉までいただくので

なおいい などなど。

 

この本の中では抹茶料理も

あります。

イカ抹茶飯

さば缶抹茶餃子 ?

面白そうですね。>_<

 

抹茶の効能をここまで書いて

下さるとは、嬉しいです。

 

本当に、80歳オーバーの先生方の

お元気な事。

 

おかげで私たちはず~っと

若者扱いされています。(^^;)

 

まだ頂いたことがない方、

ぜひ一度お抹茶を試してみて下さいね。