お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

囲まれて (^^)

f:id:My-tea:20211011221924j:plain

今日も暑かったですね。

明日からかなり涼しくなるようです。

(^^)

 

今日は自分のお稽古でした。

以前にも書いたと思いますが、

おばあさん(私達)の中に

一人大学生の女性がいます。

 

お稽古を始めて2年くらいですが、

とても熱心です。

自分のお母さんよりも年上、

おばあさんよりも年上の人達と

一緒にお稽古していますが、

なんとなく、リラックスしている

感じがします。

この中が居心地がよさそうで、

楽しそうです。

 

ものすごく年が離れている人達と

かかわりを持つこともいいのかも

しれません。

人生勉強ですね。

どうしても似たような年代と

付き合う社会ですが、

違う年代と一緒にいるのも

いい経験だと思います。

 

年上の人達に囲まれて、

皆に助けられ、教えられながら

どんどん上手になりますよ。♬