お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

明日から

f:id:My-tea:20201202221426j:plain

緊急事態宣言がやっと解除になりますね。

明日からは恐る恐るですが、

気兼ねする事がなくなりますね。

気分が全く違います。(^^)

 

ずっと自粛していたお茶会も

少しずつ開催されて行くようになるでしょう。

 

どこもそうだと思いますが、

お茶の皆様や関係業者で持ち堪えられない

所は、廃業に追い込まれています。

 

影響の出ていない所はありません。

皆耐えています。

 

明日から、清風が吹くかしら?

少しお軸に書かれている禅語のような

事を書いてしまいました。>_<

 

秋に掛ける軸に

清風払明月

せいふうめいげつをはらう

 

と言うものがあります。

明月があり、そこに清風がさっと

拭くことによって、明月の清らかさが

いっそう強調される と言う意味です。

 

お休みしていた学校も、習い事も

再開しますね。

 

清らかな秋風が今までの事を払いのけて

一層いいものに

してくれそうな気がします。❤