お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

今日は反省の草むしりです

f:id:My-tea:20210820180503j:imagef:id:My-tea:20210820180509j:image

庭はボウボウです。>_<

この雨でまた一気に伸びておりました。

今年は雨が多くて、

水やりには助けて貰いましたが、

もう雑草なんだか茶花なんだか...。(^^)

 

前回の高砂百合のように

わかりやすいお花だといいですが、

 

これ? 雑草? 

と疑えるような草が...。

花が咲かないとわからないものも

多いんです。

 

まずは草引き、その後徐々に整えて

行きましょう。

家も庭もスッキリしたいですね。

 

時々

本を読んだりYouTubeを見たりすると

色々なジャンルで成功している人達の話に

触れます。

アスリート達など、本当に物凄い努力を

していますよね。

 

それに比べて自分は...。と

お煎餅食べながら、お茶飲んでまったり

しています。(^^)

 

比べるなんて成功者さん方に

おこがましいですが、(^_^;)

 

でもこうやって何かで反省したら、

掃除をする事に決めました。(^^)

とりあえずスッキリして、

 

背筋を伸ばします。❤