お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

見学者、連絡者

f:id:My-tea:20210810224152j:plain

今日の猛暑

こんなに暑いと本当に恐ろしいです。>_<

皆様どうぞ気を付けて。

こまめに水分補給して下さいね。

 

ありがたい事にHPを

ご覧いただいた方から時々

問い合わせを受けます。

 

見学まで来て下さる方もいれば、

問い合わせで終わる方など、

いろいろですが、

 

私のHPに訪問下さって

本当に感謝申し上げます

 

英語もお茶のお稽古も

盛りだくさんな教室です。>_<

 

今日は前回書いた、リスニングも

しました。(^^)

 

 Show & Tell も続けています。

お稽古のはじめに、

自分のしゃべりたい事を英文にして、

皆さんの前で話してもらいます。

なんでもいいんです。

桃がおいしかった、好きなものを買った、

どこどこへ行った、などなど。

英作文ができなかったら、

日本語でもいいんです。

人の前でしゃべる事が大事なので、

これを毎回続けています。

完璧を求めていません。

出来なくて当たり前です。

 

英語もお点前も何か一つ

覚えて行ってくれれば次に繋がりますね。

 

毎回書きますが、近道はないです。

コツコツお休みしないで、

お稽古しましょう。♫