お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

貧乏?

f:id:My-tea:20210729205419j:image

この小さなお花の名前が

「貧乏かずら」と言います。

貧乏 って...。

なんでこの名前なんでしょうねぇ。

本名は「藪からし」です が

ヤブカラシ ですよ。>_<

藪を枯らす???

 

庭の手入れもままならない、

貧乏な家に生い茂るから

そう呼ばれているんだそうです。

 なんとも直接的なお名前で

この草花が家に茂っていたら

ちょっと そう思われるかも。

 

でも小さな花が可愛らしいので、

近所の公園から黙って(^_^;)

頂いて来ました。

 

この時期植物はニョキニョキ

あっという間に、鬱蒼とした場所に

なってしまいます。

 

手入れは大変ですが、

咲いてくれる花達を毎日

見られるのは幸せです。

 

我が家の木槿達、頑張っています。

 

手に負えないくらい

雑草を茂らせないように

しないと。(^^;)