お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

古い間仕切り

f:id:My-tea:20210622174455j:image

我が家の古い間仕切り(夏用の屏風)です。

左から2枚目が上から外れて来てしまい、

瞬間接着剤でつければ大丈夫かも と

1人でやってみたんですが、

やればやるほど、

下の方もどんどん外れて行き、

これはもう使えないかも。と

捨てるつもりでいたんですが、

隣のおじさんに(^_^) 取り敢えず

聞いてみました。

 

色々道具を持って来てくれて、外れた箇所を

トントン叩くとスーッと入ってくれました。

昔の手作り品なので、丁寧に仕上がって

います。今買ったらとても高いでしょうに。

でもなにせ古くて。

お茶のお稽古中の間仕切りに使っています。

こんな古いものでもないと不便なので、

とても助かりました。

 

感謝感謝❤️