お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

単衣の着物

f:id:My-tea:20210616235037j:plain

イギリス人の生徒さんのために

単衣の着物を探しています。

6月から単衣ですね。

 

大柄な外国人に合う着物を中古で

見つけるのは大変です。>_<
中古の着物は大体小さめです。

昔の日本人は今より小柄だったので、

古物が小さいのは仕方がないです。

 

反物を購入して仕立てるのが一番ですが、

なかなかいいお値段です。

 

ネットでポリエステル100%でしたが大きい

サイズを見つけました。

さっそく色を選んで、購入しようとしたら

“在庫なし”でした。

入荷待ち...。

再入荷のメールを貰い、

購入するためにサイトを開けたら

もはやまた在庫なし。

 

普通に着物を購入するととても高くて

外国人には理由もなく、あまり着る機会が

ないものに払う価値を見つけられない

でしょう。>_<

さてさて、困ったものです。

 

来月は絽になります....。(⌒-⌒; )