お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

お稽古でした

f:id:My-tea:20210612214217j:imagef:id:My-tea:20210612214229j:image

今日はお稽古でした。

今月下旬にお稽古茶事をするために使う

水指です。(^^)

 

平水指と言いまして、暑くなる時期に

使う大きな水指で、蝶番がついていて

半分だけ蓋を開けます。

中に並々とお水が入っているので、

見ているだけで涼しそうですね。

 

さて次のお稽古はお茶事です。❤️

皆初めて。

それぞれ役が決まりました。

生徒さん達緊張すると思います。

去年から大寄せなどの茶会が出来なくなって

います。

少人数での茶事をする事で

生徒さん方の日頃のお稽古の成果が

発揮出来るといいなと思います。🎶

ある意味発表会でしょうか?

 

さてさて

一座建立 亭主側、お客側と

息を合わせて、タイミングよく出来るかな❓