お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

挿し木の椿

f:id:My-tea:20210509161651j:imagef:id:My-tea:20210509161702j:image

4本植えて見ました。

1本“は金魚葉椿”と言う名です。

アップで写っている椿です。

良く見えないんですが、

葉っぱの先が金魚のヒレのようで

この名前になったんだと思います。(^^)

面白いですよね。

お茶のお花は売っていないものが多いです。

これらの椿はネットで注文できると

思いますが、馴染みがない草花がたくさん。

なのでお茶友さんに苗などを頂いたら、

次に繋げるようにします。

 

椿の挿し木でググったら、時期は6月がいい

とありました。(^_^;)

チョッと早かったです...。

その上テキトーに土に埋めたので、

ウーン、難しいかもです。

 

去年木槿をそんな風に挿したら1本新芽が

出てくれました。(^^)

よし!

希望を持って水やりします。(^^)