お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

炭です

f:id:My-tea:20210506192906j:imagef:id:My-tea:20210506192911j:image

昨日今日と炭を切って、水につけて

乾かしました。

この炭不揃いで、お茶の炭にするには

形がバラバラなんですが、

なんとか使えると思って、譲って頂きました。

 

もう真っ黒。(^_^;)

形よく切れないですねぇ。

 

細かいクズの炭も沢山出ましたが、

ぼちぼち使って行きましょう♪

 

お茶用の炭は福島で作っている物が多く、

先の地震で、炭焼きさんも炭も

打撃を受けました。>_<

炭はより高価になっています。

仕方がないですね。(⌒-⌒; )

 

色々工夫をしまして、

使える物は使って行こうと思います。

 

炭でお湯を沸かし、火加減して

美味しい一服を味わいましょう。❤