お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

予習復習

f:id:My-tea:20210401223947j:image

一人静です。

咲きますよ〜。

 

今日は家でお茶の予習と復習を

たっぷりしました。>_< 
(自分で言う?) (笑)

 

やればやるだけ分からなくなって来まして、

あれ?ここはこうじゃなかったかしら?

など、その度にお茶友さんにLINEして

答え合わせをしました。

 

前回の奥伝から、

お茶に没頭しています。(^^)

 

所作のひとつですが、

正座から立ち上がる時に頭のてっぺんに

紐がついていて、それを引っ張られて

いるような感じで立ち上がる んですよ。

 

スーッと。

難しいですが、そうやって立つと綺麗です。

 

 

チョッと今取り憑かれています。(^^)

頭の中はグルグルとお茶だらけ。

 

気が済むまでお茶漬けです。♬