お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

瑜伽庵

f:id:My-tea:20210326215613j:plain

桜が満開ですが、風が...。(^_^;)

 

昨日は谷中へ行って来ました。

 

用足しを一件して、

こちらへお邪魔して来ました。

gallery-okubo.tokyo

とても感じのいいお店でした。

お抹茶一服、もしくはコーヒーなど

カフェでもあります。

頂く薄茶のお茶碗を自分達で選べます。

なんと旦入さん。

善五郎さんや祥平さん、

素晴らしいお茶碗が沢山ありました。

f:id:My-tea:20210325200629j:image
f:id:My-tea:20210325200623j:image
f:id:My-tea:20210325200626j:image

底を写してました。>_<

 

こんな事して、お店のご家族とも

お話しさせて頂いて、

楽しい時間を過ごして来ました。

基本はお道具屋さんです。

 

御亭主の道具のお話はとても勉強に

なりました。

 

博物館入りしそうなお茶碗で

お茶が頂けます。(^_^;)

皆様もお時間がありましたら、

覘いてみて下さい。

 

また寄せて頂きますね。♪

 

yamayachado.wixsite.com