お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

奥伝の復習

f:id:My-tea:20210324163505j:image

我が家の侘助 元気です。(^^)

 

月曜日は奥伝のお稽古でした。

裏千家は5種類の奥伝をお稽古できます。

 

点前手順を頭に入れるだけで

精一杯です。>_< 

 

皆様が最初に申請出来る許状は

入門、小習、茶箱点 

と言う物です。

ここをじっくり習得して下さい。

ここまでは教本があります。

色々な点前がありますので、飽きている暇が

ありませんよ。(^^)

ここをしっかりお稽古したら、

四ヵ伝 に進みます。

ここからは教本はありません。

先生のところでお稽古して下さいね。

その上から奥伝になります。

 

流れるようにお点前したいですが、

なかなか。(⌒-⌒; )

 

でも、日頃のお稽古が大事です。

素敵な立ち居振る舞いも、

いつものお稽古で養われます。

 

お稽古しましょう。♪