お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

趣味

f:id:My-tea:20210322225401j:plain

桜がきれいですね。

 

この時期桜を見ているだけで和みます。(^^)

お花には不思議な力があります。

 

いつも綺麗なお花に囲まれていると、

パワーが....。 なんて、

占い師のような事を言っています。>_<

 

最近つくづく思いますが、

人生が長いです。 

寿命が延びています。

子育てが終わった後、何十年もの間、

ひ孫が出来ても、まだお元気な人達が

たくさんいらっしゃいますね。

 

自分の人生を持て余しているんじゃないかと

思える人達も見受けます。

 

この長い人生、やる事がないと

難しいですね。

一番いいのは、人のために何かをする事です。

私は占い師でも尼さんでもないですが、

お年寄りを見ていてそう思います。

 

何かしら社会と繋がっていて、

誰かの役に立つ事を続けていると、

幸せでいられると思います。

 

何もやる事がなくて、90年100年は長いです。

畑仕事でも、庭仕事でも、

芽が出て花が咲く、作物が収穫できる、

料理が作れる、お店をする、

仲間と活動をする、お家に人が集まる

ボランティアをする、

明日に繋がる事を続けていると、

楽しいですね。

 

それはお茶を趣味に持っていただいたら

一番嬉しいですが、

 

何でもいいんです。

なにか続けて下さい。

輝きますよ。❤

 

 

yamayachado.wixsite.com