お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

1万5千円

f:id:My-tea:20210205231008j:plain


先日生徒さんが誂えた着物を

見せてくれました。

洗える素材で、小紋の優しい柄の

可愛らしいお着物でした。

それが仕立て賃込みで1万5千円。

 

なんとお安い!

中古の着物も一般的に売られていますが、

それらは自分用に仕立てられていないので、

柄が気に入っても、サイズが合わなかったりで

微妙にしっくりいかないのは事実です。

 

絹ではないですが、洗えると思えば、

清潔に着られるし、自分に合わせて

仕立てて貰えるので、いいと思います。

 

これでは町の呉服屋さんやって行けない

です。>_<
それでなくても着物離れは甚だしいですし。

私の所に親戚から着物が集まって来ます。(^^)

着物着るでしょう~、よかったら着てくれると

嬉しいわぁ と。

 誂えた時の事を考えると、誰かに着て欲しいと

思うんですね。

安い金額ではありませんでした。

 

なるべく頂いた着物を着るようにしていますが、

自分用に仕立てた着物はやっぱり

いいですね。

 

それでも着物に興味をお持ちの方も

いらっしゃいます。

知識がないと難しいかもしれませんが。

ショッピングセンター内の呉服屋さんと

言っていました。

そう言った所なら気軽かもしれません。

よかったら覗いてみてはいかがでしょうか?

 

 

yamayachado.wixsite.com

下さい。