お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

志野焼

f:id:My-tea:20210225184104j:image

f:id:My-tea:20210225184117j:imagef:id:My-tea:20210225184221j:image

昨日に引き続き、

志野焼 鈴木蔵(おさむ) さんの

作品を見に行ってきました。

 

全体的に大振りのお茶碗が中心です。

燃え上がる炎のような火柱をイメージした

香炉や、存在感がある、大皿や花入。

それらがなんとも言えないピンク色をした

焼き物で、大きいんですが、優しい感じ

でした。

恥ずかしながら、

私は作陶に全く詳しくありません。>_<
感覚で見たり感じたりする方です。

 

このようなお茶碗を使うとしたら、

どう言った道具と組み合わせれば

いいかしら? など

いろいろ考えながら見ています。

 

私が外に行くのは大体お茶関係ですが、

色々なものを見るのは

勉強になります。(^^)

 

でもため息も.....。

 

 

yamayachado.wixsite.com