お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

出来る事 What you can do

f:id:My-tea:20210122203658j:plain

 

今日は自分が出来る事 です。

 

勝手にブログを始めて、勝手にお茶関係の

話を載せています。

昨今、日本文化にはあまり興味を

持つ人達が少ない中、

こんな言いたい事を書いているブログに

お越しいただいている人達がいらっしゃる事が

本当にありがたいです。

 

なにか特技があるわけでもなく、

体力もそんなにない私が、何が出来る?

と考えていました。

 

ずっと続けて来たお茶なら、話ができると。

 

これから始められる方、

和文化を良いなと思って下さる方に

役に立つ話を綴っていこうと思いました。

お茶をされている方々は、本当に美しい

立ち居振舞いをされます。

 

私は修行中ですが.......(^_^;)

 

これを伝えられたらいいと思いました。

 

綺麗な立ち居振舞いをする人は

心も綺麗です。

お茶は心の修行でもあります。

こうなりたいといつも思っていますが、

まだまだ修行は続きます。(^^)

 

でも人間、人の役に立ちたいと思うんですよ。

どんなに年を取ったって、人の役に立てるのは

この上なく幸せな事です。

 

ぼちぼち書いています。

 

あなたのお役に立てばありがたいです。

 

どうか綺麗になって下さい。❤

 

 

yamayachado.wixsite.com