お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

大宗匠 Great grand tea master

f:id:My-tea:20210110210138j:plain

婦人画報に大宗匠のインタビューが

載っています。

news.yahoo.co.jp

 

御歳97歳です。

私の中では 大宗匠裏千家 

 

この方がいなくては裏千家ではありません。

少し前に三浦竹泉さんご夫妻と三越の展示会で

お話しさせていただいた時に、

奥様が、私達は大宗匠の大学の後輩、

宗匠の事が大好き❤ と

仰っていました。

 

もう一昨年、9月になりますね。 

プライベートのお茶会をしました。

その茶会に大宗匠がお出ましになりました。

f:id:My-tea:20210110211126j:plain

宗匠

この日は信じられませんでした。

宗匠のお車のナンバーはもちろん 1000 です。

さぁ~っと入って来て、降り立ちました。

 

席主の一人として、御挨拶させていただきまして、

「あんたか」と言われ。

こう言われるには長い経緯がありまして...。(^_^;)

愛情を込めて仰られたお言葉です。

お忙しいお方ですので、濃茶席だけお入りになり

お帰りになりました。

私は薄茶席でしたので、お入りいただけませんでしたが、

 

出来ない経験をさせていただきました。

 

ファンです。♪♪♪

宗匠❤️ とお見かけしたら

おそばに寄って写真を撮らせて頂きます。

1回でも多くお目にかかりたいと心から

思っています。

いつまでもお元気でいらして欲しいです。

 

 

すみません、はしゃいでいます。(^_^;)

 

 

yamayachado.wixsite.com