お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

百人一首

f:id:My-tea:20210109224553j:plain

百人一首

私の教室では初釜に百人一首をします。

みなさん一度はされていると思いますが

大人になって改めてカルタをするのは

なかなかない事ですよね。

 

以前にも書きましたが、

和歌もお茶に関わって来ます。

千年以上も前の詩ですが今でも生き生きと

現代に続いていますね。

古典は廃れないです。(^^)

 

百首全て覚える必要はありませんが、

有名な詩を何首か覚えておくと

お茶にもとても役に立ちます。

 

そう言う私も...。(^_^;)

 

なかなか難しいですよね。

 

 

yamayachado.wixsite.com

 

遊んでみては如何でしょうか?