お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

お茶の効果 The effect of tea

f:id:My-tea:20201019224452j:plain

また緊急事態宣言が出てしまいました。

>_<

今日はお茶の効用です。

 

奈良県立医科大学が27日、

新型コロナウイルスが市販のお茶によって

無害化する効果があると発表ました。

基礎研究段階で、人への効果は未確認だが

試験官内でウイルスが1分間お茶に触れる事で

最大99%が感染力を失っており、

感染対策のひとつとして期待」

 

とありました。

 

市販のお茶でいいんですね。

 

お茶の効用はお肌にいいなど

以前から色々言われていますが、

この効用は素晴らしいです。♪♪♪

 

風邪にお茶が効くのと

同じなんですね。

 

私達はお抹茶を常飲しています。

これは凄い効果のでは? と

確かに私は風邪を滅多に引きません。

 

綺麗と予防といいとこ取りです。(^^)

 

 

yamayachado.wixsite.com