お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

今年も終わりですね。It's almost the end of year.

f:id:My-tea:20201226231814j:plain

除夜の鐘

今年も終わりですね。

 

お茶の行事もすべて終わり、

新年に向かいます。

 

今年、お茶を始めた方、お茶のお稽古を

されている方に少しでも

お役に立てる話しが出来ていたらいいです。

 

お茶などは古めかしいし、堅苦しい

思いがちですが、

私達は年月が経っても日本人は日本人です。

やっぱり着物が似合うし、

着物を着て動く動作が綺麗だったり、

美しかったりします。

 

出来たら身に付けて、得を自分のものに

して欲しいと思います。

 

来年もできるだけ、皆さんが知ったらいい事を

書いて行きたいと思います。

 

今年はこれで最後に致します。

また来年もよろしくお願いします。

 

よいお年をお迎え下さい。

 

 

yamayachado.wixsite.com