お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

正座3 Sit on your knee 3

f:id:My-tea:20201121213656j:plain

正座

正座のお話しの3回目です。

生徒さん達の一番大変な事がやはり正座です。

正座で、人によってどこが痛くなるかは

違いがありますが、

大体膝か、足の甲ででょうか。

 

お稽古に

バレーボール用の膝当てを使っている人がいます。

私は使った事がないのでよくわからないんですが、

どうも具合がいいようですよ。

それがあると、座れると言っています。

足の甲辺りに少し詰め物をしてある

足袋があります。

私もこの足袋を持っていますが、

普通のよりいいと思います。

 

皆いろいろ工夫していますね。

 

皆様も1分でも長く正座が出来るように

なってくれるといいです。

 

 

yamayachado.wixsite.com