お茶で綺麗道

茶道を通して英語と綺麗を磨きましょう

ぼちぼちお茶会へ To the tea party little by little

f:id:My-tea:20201108224904j:plain

茶会

少しずつですが、お茶会開催されています。

 

ぼちぼちお茶会へ

今日はお世話になっている先生の

小さなお茶会に行きました。

お茶会は私の勉強場所です。♪♪♪

見た事もない道具を見られて、

その道具の作者や、作りを正客と亭主が

お話ししているのを、

少しでも、覚えて帰ります。

なかなか覚えられないんですが...。(^_^;)

ため息が出るような、素敵な道具が

見られますよ。

 

そんな物見ても面白くないわ と

思うかもしれませんが、

こういったものは、すたれません。

この知識は一生役に立ちますよ。

お菓子の名前でもかまいません。

世の中にこう言うお菓子もあるのかと、

若いころ、感動した事があります。

 

皆様にも是非お茶会に行ってほしいです。

良い物を見て来て下さいね。

 

 

yamayachado.wixsite.com